SSブログ

どこの家にもある○○で毛玉きれいに取る方法とは! [雑学]

~はじめに~

ytyg.jpg

気づいたらたくさんできている
”毛玉”
かなり気になっちゃいますよね(´・ω・`)


手でとるのも面倒だし
専用の機械も売ってるけど
使ったら服が薄くなっちゃった!

そんな経験がある人はいないでしょうか?

はい私です( ;∀;)
毛玉取り器の使い過ぎで
お気に入りの服に穴が空いちゃいました|д゚)
utyt.jpg

そんな悲劇を繰り返さないためにも
ここで今回、紹介する方法は
「どこの家にもある○○できれいに毛玉をとる」方法です!





スポンサードリンク

①どうして毛玉ができるのか|д゚)

毛玉の原因はいくつかあるようです
⑴洗濯時の摩擦
⑵着ることでできる摩擦
⑶繊維的な問題
  (ウールや綿はできやすい)
yyg.jpg

こうした要因が
あの毛玉につながっているのですね('ω')なるほど


②どうやって毛玉をとるの??


ここで本題です!

実は使用するものは
”台所用のスポンジ!”
基本的にはどこの家にもありますよね('ω')
yuu.jpg

また安価で購入できるので
いいですね('ω')


使用方法は
毛玉のついた服を  スポンジの硬い面でこするだけ!


たったこれだけで毛玉がとれちゃいます!

ポイントとしては
あまり力を入れず撫でるようにしてください!
強すぎるといたみの原因になります(´・ω・`)


~まとめ~
ytyug.jpg

一時期はやった
「カミソリで毛玉をとる」
というのも効果的のようですが
どうしても刃物ですので危険が伴います('ω')
(服切っちゃったりするよね)


その点スポンジだと安全ですし
使いやすいし
一度に広範囲の毛玉が取れるので便利ですね!

一度お試しください!

最後まで読んでいただきありがとうございます!





スポンサードリンク

こちらの記事も人気です!



→徹夜でも大丈夫!劇的に眠気をとる方法とは?
ggge4.jpg

→4分で1時間の運動効果!?いま4分間ダイエットが話題
jfhsaghfa.jpg

→インスタントコーヒーが20倍うまくなる!?その方法とは?
gakfjf.jpg



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。