SSブログ

もはやカフェ!?インスタントコーヒーのうまい入れ方をご紹介! [雑学]

~はじめに~

簡単で手軽な
”インスタントコーヒー”

「でもやっぱり味がなぁ・・・」
なんて思っている人も多いのでは?

ここで今回は
インスタントコーヒーを
今の10倍うまくする方法をご紹介!


「もはやカフェ並み!?その方法は?」

gafragf.jpg

インスタントコーヒーって
「どんな入れ方をしても同じ味」
そんな風に思っている人は損をしています。

実はおいしくするひと工夫は
「インスタントコーヒーを水で練ってから入れる」
ということなのです。

「え?それだけ?」

と思いますよね?
そうです!たったこれだけで
今のインスタントコーヒーがおいしくなるのです。


特別な材料もいらず
簡単でいいですよね。






スポンサードリンク

具体的には
①コップにインスタントコーヒーを   いつも通り入れる。

②スプーン一杯ほどの水(お湯ではなく)を   スプーンの背で練って   その後普通にお湯を注ぎます。

完成です!

香も味も美味しくなって
とってもインスタントとは思えない
コクがあるコーヒーに仕上がります('ω')ノ


あの「ためしてガッテン」でも紹介され
Twitterなんかで話題のようです('ω')



ではなぜ美味しくなののか?
その疑問にお答えすると・・・



「コーヒーに含まれるデンプン」
がその理由('ω')ノ

インスタントコーヒーにそのまま
お湯を注ぐとデンプンが固まり
粉っぽいインスタント特有の味になるのです('ω')


そこで
少し水で溶いてやることで
デンプンが固まらず美味しくなるという仕組みですね('ω')

この動画がとってもわかりやすかったので
ぜひ参考にしてみてくださいね('ω')

↑動画でチェック↑


~番外編~

①ラテアート

gagfafr.jpg

カフェでラテアートを見ると
とっても楽しくなりますよね!
自宅でやっているすごい人もいるようなので
興味がある人はやってみてはいかがでしょうか?


↑動画でチェック↑

結構練習がいりそうですが
来客時にさっと出せたらかっこいいですね( *´艸`)

②日本の缶コーヒーのすごさ!

日本の缶コーヒーの味のレベルは
とっても高いようです('ω')

そんなコーヒーが手軽に楽しめるのは
とっても嬉しいですよね( *´艸`)



↑動画でチェック↑


~まとめ~

gakfjf.jpg
いかがだったでしょうか?
自宅にいて美味しいコーヒーを作って
ぜひ自分だけの幸せ時間を
楽しんじゃってくださいね('ω')


最後まで読んでいただきありがとうございます!







スポンサードリンク

こちらの記事も人気です!


→劇的に変わる!インスタントラーメンのウマイ作り方とは?!
sdfkajsgfa.jpg



→今とっても話題!簡単可愛いラッピング方法とは?
jahgaf.jpg


→1日1分でもOK!ポッコリお腹の解消法とは?
fjkjk.jpg




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。