SSブログ

祝!主演男優賞受賞岡田さん映画・永遠の0:ネタバレ・あらすじを3分でご紹介! [芸能]

最助演男優賞と主演男優賞を
受賞されましたね( *´艸`)祝!

そんな岡田さんの映画「永遠の0」
皆さんはもう見ましたか?

「見てないけど気になってきた」
っという方はご覧ください!

※注意※
ネタバレやあらすじを含みますのでご注意ください!




①物語の始まり:実の父
ott.jpg
大学生である佐伯健太郎と
出版社に勤めている姉の慶子は
祖父の健一郎から
祖母・松乃の前夫がいると教えられる。


松乃は第二次世界大戦後再婚したこと
お前たちの実の祖父は
松乃の最初の夫であり
神風特攻隊として終戦直前に戦死した
海軍航空兵である。
賢一郎は告げるは告げるのだった。


②宮部久蔵

6年がたち司法試験がうまくいかず
浪人していた健太郎は
姉である景子から
「終戦60年記念プロジェクト」の
協力を頼まれる。


プロジェクトを担当している同出版社の高山は
神風特攻隊を”テロリスト”だと語るが
祖父の話を聞いた慶子は
このプロジェクトに際して

実の祖父である”宮部久蔵”を調べることにした。
姉弟は少ない情報を頼りに足取りを追い始める。

戦闘機の搭乗員として
航空部隊で一緒だったという男に話を聞くと
「久蔵は海軍航空隊1の臆病者」
「何より命を惜しむ男」と
さげすむ言葉が浴びせられた。

②祖父宮部の特攻志願

凄腕のゼロ戦乗りであり
臆病者といわれても
「娘に会うまでは死ぬことはできない」

松乃の約束を
守りつづけていた
久蔵はなぜ特攻志願したのか?
その理由が明らかになっていく。

宮部久蔵は
筑波の教官として赴任した。
昭和20年初め、特攻隊員の養成を目的として大量に入学していたという。
国の命令ではあったが
自分が訓練していた生徒は特攻で死なせるための訓練だと
知った宮部は罪悪感抱いていた。

その久蔵は
自分だけが生き延びてしまうわけにはいかない。
そんな思いが強くなり
終戦間際でもかかわらず
特攻へ志願したのだった・


④終点

出撃の朝に久蔵は自分の
最新型のゼロ戦と
部下の旧型のゼロ戦を
強引に交換させた。

部下のゼロ戦は新型にもかかわらず
エンジン不調で帰還を余儀なくされた。

そして宮部久蔵は特攻し命を落とす。

天才的なパイロットである
久蔵はエンジンと不調を見抜いていた
だからこそ部下の命を救うために
強引な交換を申し立てたのだった。

その部下が
健太郎・慶子の祖父にあたる
賢一郎だったのだ。


祖父にに話を聞きに行く
健太郎たちに賢一郎は
「松乃を久蔵の代わりに守る。

そう決心し彼女の元を訪れたと語り
それから松乃が世話を焼き
結婚に至ったという。


「たとえ死んでも、それでも僕は戻ってくる
 生まれ変わってでも。
必ず君の元へ戻ってくるよ」

と語っていた久蔵と
賢一郎を松乃は重ね合わせるのだった。


まとめ
yu.jpg
いかがだったでしょうか?
あらすじになるので
実際に原作や映画を見てみることを
おすすめします!

最後まで読んでいただきありがとうございます!('ω')ノ


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。